たのしいことだけしていたい

”たのしいことだけしていたい”と常日頃考えている兼業主婦のにっき。すきなこととおいしいごはんでお腹いっぱいになりたい。

世界一かわいいきみへ

f:id:yanyanblog:20180714231347p:plain

 

みるきーおかえりなさい!!!(;;)

 

ということで・・・

きょうは、みるきーへの愛を語りたいと思います!!笑

わたしがアイドルにはまったきっかけ・・・

それは、みるきーこと、渡辺美優紀ちゃんの存在でした。

それまでわたしのなかで、

アイドル=男の人向けの歌って踊るかわいい女の子たち というイメージでした。

 

ですが、初めてテレビでみるきーを見た瞬間、

なんだこのかわいい子は!!!!????!

と衝撃を受けました。

それから、みるきーのことを知りたくなり、

NMB48を知り、アイドルがすきになりました。

 

みるきーは、自分の信念が通っていて、

真剣にファンのひとたちを喜ばせてあげたい、と

必死に「みるきー」というアイドルを貫いていたところがすごくすきで、

一生懸命で、わたしも気づいたら、もうみるきーの虜でした 笑

 

ある日、 「わるきー」 を聞いた瞬間、

なんだこのみるきーのための曲は!!!??!!

と2度目の衝撃。 笑

秋元先生、さすがわかってる・・・笑

もう、かわいすぎるでしょ・・・

みるきーの小悪魔性と、みるきーだから許される、かわいいわがまま・・・

 

「じっと見つめ、おだててあげなきゃ 何にも釣れないわ」

「こっちが頼むんじゃなくて やらせてくれって 頼まれるように」

 

聞きました!!??全国の女子!!!

そう、この曲は、男の人よりも、ぜひとも女の子にきいてほしい!

ただかわいいから許されるんじゃなく、みるきー

男の人をその気にさせて(おだてていい気にさせて笑)からのわがまま!

あくまでもギブアンドテイクの関係なんです!

わたしは、これを聞いて なるほど・・・と思いました笑

そして、すごくみるきーらしい曲だな・・・と、

小悪魔とただのわがまま(自己中)を一緒にしていないんです。

それこそみるきー

 

そして、ソロ曲の 「やさしくするよりキスをして」 ですよ。

もう、

最高。

最後の、

「わたしを釣らないで」

に釣られた人は何人いるんですか??

なんなの?秋元康・・・

かわいすぎるし・・・すき(語彙力)

 

ともかく、わたしは会社員時代みるきーが心の支えでしたし、

みるきーみたいになりたい、とすごく思っていました。

実際釣りテクニックを真似したこともあります・・・笑

それまで、アイドル=男の人向け

と思っていたものが、アイドル=女の子のあこがれ

だとみるきーが変えてくれました。

 

みるきーが卒業したときに、すごく寂しかったです。

でも、SNSは残っていたので、もしかしたら・・・

と希望を捨ててなくて、本当によかったです。

 

FC、秒で入会しました。

誕生日のおかえりライブ当たってほしい・・・泣

おかえり、みるきー

これからもよろしくね!