たのしいことだけしていたい

”たのしいことだけしていたい”と常日頃考えている兼業主婦のにっき。すきなこととおいしいごはんでお腹いっぱいになりたい。

スマホゲーム「IdentityV(第5人格)」が面白い!

f:id:yanyanblog:20180911231420p:plain

f:id:yanyanblog:20180911231429p:plain

f:id:yanyanblog:20180911231438p:plain

f:id:yanyanblog:20180911231446p:plain

 

こんにちは!やんやんです!

ブログの更新が遅くなってすみません!

いろいろあったりなかったりしていました・・・(言い訳)

その間で、面白い!と思ったものがあるので

ご紹介したいとおもいます(^u^)♪

◇その名も「IdentityV(第5人格)」!!!

よくYoutubeなどで広告動画が流れているので、ご存じかもしれませんが、

「こわいピエロに人間が追いかけられているホラーゲーム」 です。

・・・わたしもそう思っていました。

こんなこわいゲーム、「荒野〇動」でワンキルどころか

パラシュート着地後、武器もとれずに丸腰のまま殺される

わたしには絶対できないと思っていました・・・!

(丸腰の人を銃でバンバン撃つってなんなの・・・?ねえ・・・

さすがに武器はとらせてよ・・・)

ですが、ゲームのキャラクターの可愛さ(よく見たらピエロもそこまで怖くない!)

に興味がわいたので、とりあえずプレイしてみることにしました( ^)o(^ )

 

◇魅力的なキャラクターたち!

まずかわいい♪思ったキャラクターが、

「庭師」と「医師」でした。

このキャラクターたち、(サバイバーといいます)

各々特別なスキルを持っていて、

〇「庭師」なら、ハンターの椅子(ハンターに攻撃されたらここに捕まる)を壊すことができる!

〇「医師」なら、いつでも自分のダメージを治せる!

など、そのキャラクターによって動き方が変わります。

ここが、飽きがなく、いろいろなキャラクターを使ってみたくなるポイントです

わたしは、「弁護士」のキャラが使いやすくてよく使っています!

〇「弁護士」は地図をもっているため、ほかのサバイバーの位置、暗号機(サバイバーが勝利するには、フィールド内の5個の暗号機を解読し、出口に暗号を入力して逃げる必要がある)の場所がわかるスキルを持っている!

他にもいろいろなキャラクターがいるのですが、

無課金で頑張っているので、なかなか手に入りません・・・(´;ω;`)

毎日、その日限定でいないキャラクターを使える、おためしのような機能があるので、

使ってみることはできます(^^♪

 

◇逃げるだけじゃない、追うこともできる!!

こわいこわいハンターからドキドキしながら逃げるだけではなく、

プレイヤーは、ハンターとしてサバイバーたちを追う(捕まえる)ことができます!

これがただただこわいだけのゲームじゃなく、燃えます

絶対捕まえるマンになれます。

最初の無課金状態では、「レオ」というハンター(グレーの麻袋?をかぶっていて、

武器はサメ?のぬいぐるみのように見えてかわいい!)しか使えないのですが、

このキャラでも十分に戦えます。

十分に強いです。

わたしは「道化師」というハンターがすきで、よく使っています!

あの広告にでていた、こわいピエロですね・・・(笑)

ハンターも毎日いないキャラのおためしができます♪

 

◇どのキャラクターが弱い、強いとかがあまりない!!!

サバイバーも、ハンターもそれぞれ特別なスキルを持っているので、

どのキャラクターが弱い、強いというのはあまりないように感じます。

もちろん、そのキャラクターの扱い方に慣れているなどの違いで

強弱はありますが、基本的には愛着のある、使いやすいキャラクターで

プレイしていいと思います(^^)/

 

◇意外と勝てる!!!!

このゲーム、意外と勝てるんです(笑)

わたしもゲームは苦手ですが、

意外と逃げ切れたり、全員捕まえたりできます。

もちろんガチ勢には手も足もでませんが、

負けてばっかりで辛い・・・ということがあまりありません。

先ほど述べた、キャラクターの優劣が少ないことが影響しているのかな?

 

結論:「IdentityV(第5人格)」は楽しい!

気になっていた方は、ぜひぜひプレイしてみてください( *´艸`)♪

一緒にたのしみましょう!